2011年5月27日金曜日

Fist Week In New York City!!

お待たせいたしました!
New Yorkに到着してはや1週間が経過いたしました。
怒濤のような毎日を過ごしております。最高に楽しめています!
NYで生活をしてみて感じたことはたくさんありますが、その中でも最も強く感じたことは『選択肢の多さ』です。上から下までとにかく幅が広い。いい意味でも悪い意味でも。
きれいなもの、汚いもの。
高いもの、安いもの。
お金持ちの人、貧乏な人。
いい人、悪い人。
などなど。日本と比べて底が深い気がします。とても良い経験になる。


それと、
アーティストをサポートする意識がすごく高い。ここにくると日本のミュージシャンたちの置かれている環境に疑問を持ってしまう。
なぜなのだろうか。
フレンドリーな性格も影響していると思うけど、一番はそれぞれ個人のやりたいことができているからだと思う。自己実現の追求を正直に行っている人が街に溢れているのです。だからこそ、他の人を応援する余裕がもてるのだと思う。そこの所で日本と差が生じてくるのではないだろうか。
日本では生きていくため、周りからはみ出さないようにするため、いろいろな場面で自分を押し殺さなければならない。

どっちがいいとかではないと思うが、アーティストを育てる環境としてはアメリカの方が良いのは間違いない。。。


タイムズスクエア前で絵に没頭するアーティスト



僕はというと、主にセントラルパークにてストリートパフォーマンスを行っています。





子供たちに囲まれたり





他の楽器と演奏したりしながら


Make Money することを覚えました。
これからも積極的に活動して行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿