2012年11月7日水曜日

Hurricane, Sandy!!

10月28日から29日にかけてSandyと名付けられたハリケーンがニューヨークとニュージャージーを直撃しました。その時、僕はQueensのWoodsideの友達宅にステイしていまして、風が強いなーと思うくらいで大したことない印象でした。しかし、翌日のニュースやインターネットの情報を見てびっくり。局地的な被害だったようでマンハッタンのダウンタウン、ニュージャージーのハドソン川沿いは大きな被害だったようです。倒木や浸水被害に停電。ハリケーンの後3、4日は多くの交通機関がストップしニューヨーカーたちは大混乱。うちの学校はダウンタウンに位置していて、停電が1週間近く続いたため学校は休み。予期せぬ休暇になりました。外へ出られないストレス、ドラムを思いっきり叩けないストレスもありましたがその反面、普段とは違うSlow Lifeを体験できました。この間にたくさんの考えことができたし、じっくり音楽を聴くこともできたので、自分なりに充実した時間を過ごせたかなと思います。練習を再開した際、自分の演奏の変化に気づきました。テクニカルな面というより発想の部分で一歩成長できたのではないかと感じています。せかせかと自分を追い込む鍛錬の日々はとても重要ですが、時には立ち止まって考えることも同じくらい重要だなと感じた1週間でした。


ハリケーン休暇中の様子




それでは、また鍛錬の日々へ戻りますか!!  

0 件のコメント:

コメントを投稿