2012年11月18日日曜日

Last Recital and Graduation.

最後のリサイタルを終え、昨日卒業式に出席してきました。あと一ヶ月で帰国なんだという実感が湧いてきました。振り返ると果てしなく長い1年半だったような気もするし、あっという間だったような気もする不思議な感覚です。何事に対してもポジティブにトライして、いろいろな経験を手に入れることができました。我ながら自分を褒めたいと思います。世界各国から生徒が集まるCollectiveでは、お互いの文化の違いをシェアできるし、人間としての幅も大きく広がりました。そんなことを考えると、今の自分に怖いものってあんまりないんですよね。日本に帰っても今の姿勢を崩すことなくガンガン挑戦していってやろうという意気込みです。

ちなみにリサイタルの出来は良かったと思います。今までNYで過ごした1年半が走馬灯のように頭を駆け巡り、悲しみと緊張が交差した精神状態で、体の芯からぶるぶると震えていました。Goodbye Pork Pie Hatというスローバラードの曲では、自分の感情を十分表現できました。録った音源を載せておきます。


Goodbye Pork Pie Hat↓
http://soundcloud.com/hiroyuki-hirose/goodbye-pork-pie-hat


On Green Dolphin Street↓
http://soundcloud.com/hiroyuki-hirose/on-green-dolphin-street





特にIan Froman氏に師事した1年間はかけがえのないものです。彼は僕にとって特別な存在となりました。音楽家、先生、一人の人間としてすごく尊敬できる人。教育現場ではテクニカルで無機質なものが多くなりがちですが、Ianの教えからは、彼の持つコンセプトに基づき、いかに音楽的にするかというような芸術家として一番の核となる部分に大いに刺激を受けました。これから先、自分なりの個性を少しずつ育てていき、自分の音楽性を大きく広げていきたいです。


残りの1ヶ月は、一緒に頑張ってきた仲間たちと楽しいVacationを過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿